元気ギア

こんにちは!
歯科衛生士のミッキーです。

 

今年の秋の気候はなんだか変ですね。
すごーく暑いなと思えば涼しいを通り越して寒くなってしまったり体がついていきませんね。

皆さま、体調はいかがですか?
ミッキーも喉が少しおかしいです。

 

先日いらした60代の男性患者さんのお話です。

その方は以前、職場が宮原にありましたが職場が変わった今でもご自宅がある八潮市よりホワイト歯科クリニックに通っていただいています。

その方より、先日「素晴らしい」お話をききました。

 

 

その方の職場は年齢が高く「体調を管理していくのが大変だ~」というお話を職場の方々とするそうです。

 

そんな話をしていると「年だから・・・」とか「疲れる・・・」とか後ろ向きの言葉が出来るそうです。

 

その時に、その方は「元気ギア入れていこうぜ!!」と声をかけるそうです。

 

『元気ギア』とは?

年齢を重ねているので体はきつくなってきているけど、まずは気持ちを「元気」にシフトチェンジするという事だそうです!

 

 

ミッキーもそうだなと思いました♡

 

体がきついと気持ちも落ち込み、気持ちが落ち込むと体もきつくなってしまう、だからこそ気持ちを「元気ギアに!!」

 

その方が相手に「元気ギア」に入れるには、自分に少し余裕がないと入れられないとお話してくださいました。

 

 

その通りです!

心が広く余裕

時間に余裕

体も健康で余裕

 

相手を「元気ギア」に入れてあげることができるミッキーでいたいです(^^♪

 

大先輩方のお話は本当に勉強になります。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次