診療中の一コマ

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 

最近、天気が悪く一気に寒くなりましたね。。
体調を崩されている方も多いので、皆さんも気を付けましょう☆

 

 

先日、診療中にあった出来事。

今度、小学生になる男の子がケアに来て、自分が終わった後に弟君とママが診療室に入っていました。

 

その間、待合室のキッズスペースで黙々とブロックで遊んでいました。

 

急に「見てみて!」と私達に声を掛けて来て、ブロックで作った大きな家を見せてくれました。

 

「わぁ、凄いね!」と褒めると得意気に

「他のお姉さんにも見せたいから呼んで来て!」と(笑)

 

ちょうどキャンセルなどが出て、その親子しかいなかったので他のお姉さん達も呼んで見てもらいました。

 

 

また、その後にお姉さんたちの人数を数えて5人分の「ブロックのお花」をプレゼントしてくれました。

 

ブロック3つを使って、茎と葉っぱ、花を表現したようです(^^)

 

その後も、虹作ったよ!と言って見せてくれました。

子どもの発想力は面白いですね(^^♪

 

子どものちょっとした成長に気付けるホワイト歯科クリニックでありたいなと思っています。

 

また、子どもにとって歯医者さんが身近な存在になって欲しいなと感じています(^^)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次