HPリニューアルしました!

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 

HPを、10月2日~リニューアルしました♡

 

今まで以上に私達が取り組んでいる【歯科が発信する食育】を皆さんにお伝えしていきます♪

 

むし歯予防と聞くと「ブラッシング」というイメージが強いです。

ママと子どもの会話でも
「ちゃんと歯磨きしないから、むし歯になるのよ!!」と聞きますが・・・

 

確かに、お家でのホームケアとして「ブラッシング=歯磨き」も大切です。

 

 

でも、それ以上に私達が大事ですよと伝えているのは『食生活』です。

 

ブラッシングをしていても、毎日ジュースやお菓子を食べていれば摂取する「砂糖量」が多くむし歯のリスクはあがります。

 

 

なので、「シュガーコントロール」がむし歯を予防するうえでは大事ですよと伝えています。

 

 

これからも、みなさんに伝え続けていきますので宜しくお願いします☆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次