離乳食を始めましたー♡

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです。

先日、メニュー会議がありました!

その時のゲストで
カフェ栄養士のはんちゃんのお子さん8ヶ月のKくん。

Kくんが、離乳食を始めましたー♡
前回のメニュー会議の時は、おすわりがしっかり出来ていたけど椅子に慣れていなかったので泣いて出来ませんでした。

約1ヶ月、お家で離乳食を始めてもらい10月のメニュー会議の時に実際に手づかみ食べを撮らせていただきました♡
最初から、上手に手づかみ食べは出来ないので徐々に練習です。

ママもスプーンではなく、手で食べさせたりと見本を見せたりして「手づかみ」を促します。

 

 

まだ、この時期は「食べ物」という認識はほとんどありません。

 

なので、おもちゃと同じような感覚で手で掴み口に持っていきます。

 

ん!
何だこれ??

 

よく見ています(^^)
 

 


ぱくっ!

 
上手に「手づかみ」出来ました(^^)

 

 

ただ、本人はまだ「食べ物を食べている」という認識はありませんので・・・徐々に練習ですね☆

 

 

手づかみをして食べたり、
ママの手から食べたりとしています(^^)

 

 

 
最初から上手に出来ないので、頭から体全身ご飯粒だらけですが・・・
これを気にしていたら「手づかみ食べ」の習得は出来ません。

気にせず、Let´s手づかみ♡


離乳食を始めるにあたって、たくさんおもちゃをアムアム・カムカムして唾液の分泌を促すのも大切です♡

また、1か月後にKくんの様子が見れるので今から楽しみです(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次