明日は節分????

こんにちは!
スマイルクリエーターゆうです☆

明日は、節分ですね????

節分と聞くと2月3日のイメージでしたが・・・
今年は2月2日。

2月2日が節分なのは124年振りとのことです。

皆さんは、豆まきしたり、恵方巻を食べたりしますか?

実家にいたワンちゃんが、節分の後に散歩に行くと・・・
節分で撒かれた豆をよく食べていたのを節分の頃になると思い出します(;・∀・)

恵方巻も、各家庭で入れる材料が違ったり、食べる時は無言で食べるのでタイム時間を設けたりと・・・
様々あるようですね(*^^*)

昔からの習わしなどは、今も根強く日本に残っていて節分もその1つですね。

私自身、結構習わしなども好きなので行事食なども出来るだけ大事にしたいなと思っています☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次