マスクの下で口呼吸していませんか?

こんにちは!
スマイルクリエーターゆうです(^^)

最近ネットニュースでこんな記事を目にしました☆

「マスクの下の口呼吸が体調不良を招く・・・?」

そうなんです。
新型コロナウイルスの影響で、マスクを着用する機会が増えたので大人も子どももマスク下での隠れ口呼吸が増加しています(◞‸◟)

口呼吸をしていると空気中の目に見えないホコリ・ばい菌・ウイルスなどがそのままダイレクトに体に入ってきます。
また、口の中が乾燥してむし歯・歯周病・口臭の原因にも。。

口呼吸になっていないか?
皆さんチェックしてみましょう(*^^*)


皆さん、どうでしたか?

もし、1つでもチェックが付くと・・・無意識のうちに口呼吸になっている可能性があります。

鼻呼吸を意識して過ごしましょう(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次