小学6年生の恋バナ♡

こんにちは!
歯科衛生士のミッキーです☆

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、卒業式も縮小の学校が多いようですね。

ミッキーの担当小児患者さんも今年小学校を卒業する子が何人かいます。
その中の1人の女の子のお話です。

その子は保育園の時からのお付き合いです(*^^*)
先日、来院した時の話です。

○○ちゃん
「ねぇー、ミッキー聞いて!
 小学校卒業するまでに友達とどっちが早く彼氏が出来るか?競争しているんだよ」

ミッキー
「へぇー、そうなんだ~!○○ちゃん、告白したの?(今の小学生はすごいな~)」

○○ちゃん
「まだ!でもね、両想いなことは分かっているの♡
 前に私が○○くんが好きなことを友達が○○くんに伝えたら「いいよ」って言ってくれたの!」

ミッキー
「良かったね♪」

○○ちゃん
「友達が好きな子に告白したら、他に好きな子がいるって言われて、なんて言ってあげたらいいか分からないし
 私は両想いだから、私が告白したら私が勝負に勝つことは決まっているけど・・・
 なんか、友達がかわいそうだな~って・・・」

ミッキー
「そう考えているんだね(高校生からのお悩み相談みたいだ)
 ○○ちゃんがもし、好きな子に告白して振られたとするよ。告白したことを後悔する?」

○○ちゃん
「ううん、しない。だって絶対に気持ちを伝えたほうがいいし、言わない方が後悔するよ」

ミッキー
「そうだよね、お友達にその事を伝えてあげたら」

○○ちゃん
「そっかー、そうするよ」

小学生との会話なので、○○ちゃんがどれくらい理解できたかどうか分かりませんが・・・
自分の気持ちを伝える事の大事さ、やらないで諦めるよりチャレンジする事の大事さを伝えました。

○○ちゃん
「ミッキー、中学校になってこの後どうなったかまた話にくるね(*^^*)」だって♪

小学校6年生のかわいい恋バナでした♡♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次