若者のガム離れが加速!

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 

今日は、Yahoo!ニュースで気になる記事を発見しちゃいました!!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

↑ ↑ ↑

タイトルにあるように【若者のガム離れ!なぜ加速】と記事に出ていました。

理由は・・・

捨てるのが面倒くさい  (゜o゜)

 

噛むのが面倒くさい   (T_T)


この2つが理由だそうです。。

 

 

捨てるのが面倒くさい・・・
ま、小さいゴミが出るから分からなくもないけど(*_*)

噛むのが面倒くさい・・・

 

ご飯食べるには、噛む力が必要よ??

 

 

最近、日本人は軟食傾向にあるから1口 平均が8回噛むという結果も。

正しく噛めない子、それは多くなるわー(ToT)/~~~

今日、トレーニングに来た子。
9月3日からトレーニングを開始して約1ヶ月。

どれくらい噛めているか?測定するグミ

9月3日の時のグミ

 

 

 

正しい噛み方をレクチャーして、家ではガムを3分噛んでもらう宿題をしてもらいました。

そして、今日

 


同じ時間、噛んでもらい
同じグミを噛んでもらっています。

 

グミが前より細かくなりました!

全然、違う!

ちゃんと正しい噛み方を伝えれば子どもは出来るようになるんです。

私も、昔は食べるのが早く・・・
「しっかり噛んで食べているの?」とよく言われたものですww

その時は、噛んでいるよ!と思っていましたが・・・

トレーニングを伝えている身として今、振り返ると全然噛んで食べていなかったなと反省します。

今は、噛むのを意識して食べるようになりましたよ(^^)

大人でも意識をすれば変わるのです。

ぜひ、正しい噛み方出来ているのか?不安な方は私に聞いて下さい☆

また、「お口ポカンカウンセリング」でしっかりとお話をさせていただいています(^^)

 

カウンセリング気になる方は、お気軽にスタッフ聞いて下さいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次