今日からトレーニング開始☆

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 

今日、また1人トレーニングキッズが誕生しました☆

この子は、習い事でサッカー・体操を習っている運動神経の良い男の子です(^^)

 

実は、運動をしている子の方が『口呼吸』になりやすかったりもするのです。

 

 

運動中は、体が酸素を欲しがり・・・口呼吸になる事が多いです。
また、水泳は水の中なので必然的に口呼吸になります。

なので、運動しているお子さん・方は『常日頃、鼻呼吸を意識』して欲しいのです(^^)

実は、運動中も鼻呼吸をした方が『加湿されたキレイな空気』が肺に送り込まれ、
肺は酸素を取り入れやすくなるので運動のパフォーマンスがあがると言われています。

よくマラソン選手や運動選手で、『鼻腔』を広げるテープを鼻に貼っているのは、その為です。

 
今日、噛めているか?測定するグミを噛んでもらいました!

本人は
「思ったより噛めた!」と言っていましたが・・・

大きさを計る透明の定規で測定をすると一番噛めていないとの測定に。

ママに見せたら
「めっちゃグミ大きいじゃん!」と。

 

 

今日から、ガムトレ開始です☆

正しい噛み方を伝え、噛む姿勢も伝えました。

 
次、来た時にも測定するからガムトレしっかりね!と約束して帰りました。

どう変わるのか?
楽しみです(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次