素敵空間❤

こんにちは🌸

受付のまきです。

埼玉に住み始めてからだいぶ経ちますが
先日はじめて
盆栽村に行く機会がありました。

盆栽…あまり触れたことがなく
全くわからなかったので
盆栽美術館へ🙌
館内に入ってどどーん!
立派な盆栽!😳

もみじや姫りんごなど
かわいい〜♥️ものもあれば

樹齢500年や1000年の
かっこよすぎる盆栽も!!!😳
1000年も受け継がれているってすごいですよね!
圧巻でした✨

たくさんの展示や資料もあり
日本の盆栽文化に感動✨
海外の方もたくさん来館されていて
なんだか誇らしくなりました🥺笑

美術館もキレイでおしゃれで
とっても素敵な空間でした。
美術館周辺の盆栽園も素晴らしかったです。

近くにこんなにも素敵な場所があるとは🥺
みなさんもぜひぜひ行ってみてくださいね✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次