パクチーぱくぱく☺

4月に入り、新生活スタートの方も多いのではないでしょうか??
今年は桜の開花が例年と比べて遅いみたいなので
入学式や入社式に桜が満開かもしれませんね✨
気温も上がってきて、お花見も楽しめそうでワクワクしています(^^♪
歯科衛生士のさやかです☺

突然ですが、、、私はパクチーが苦手です😅笑
あの独特な味が特徴のパクチーは苦手な人も多いですかね💧?
私、セロリや春菊は大好きなんです♡
でもパクチーだけは、、、、💦
ほんのちょーっとしか入ってなくても、パクチーが居ることが分かるくらい
パクチーの味には超ビンカン!!
だけどタイ料理は大好きなんです☺
だけどパクチーが怖くて、お店で食べたことはなく、、、💧
だけど一度お店でちゃんと食べてみたくなり笑
この間ついに行って来ました😆

お店の中は 美味しそうな匂いでいっぱいでした☺♬
そしてこの日、私が心に決めた事、、、、
『パクチーを食べる!!』です笑


きっとタイ料理にパクチーは欠かせない食材ですよね✨
私、タイ料理好きなんだから パクチー食べれるようになりたいっ!!
と思っていたんです(密かに笑)☺


なのでパクチー入ってる料理を選ぼう!と思っていたのですが、、、
『ん-と、、ガパオにしようかなぁ、、、』と少し逃げ腰な選択をした私に友人が
「じゃ、このヤムウンセン2人で食べようよ!!」と、、、、
ヤムウンセン、、、春雨と海鮮の辛い炒め物ですごーく美味しそうなのですが、、、
写真に映るヤムウンセンには、がっつりとパクチーがっ!!!!
『う、うん、そうだね💦』とうなずく私、、、
もう覚悟を決めるしかありません!!(覚悟して入ったはずなのに😂笑)

ガパオも頼んだので、まず先に頂きました☺
『美味しぃぃ♡』
友人の頼んだグリーンカレーも美味😍
さあ!!次はヤムウンセンだ!!!
友人が先に食べて、「美味い!!!」と、、、
私も後に続き、小さめなパクチーと共にお口の中へ、、、
『えっ??、、、、美味しぃぃ♡』


あんなに苦手だったパクチーを食べて
美味しいと感じる日が来るなんて😂✨
人生何でも諦めずに挑戦してみる事って大事ですね!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次