冬の鎌倉⛩✨

今年の冬は、いつもよりも気温が高くて暖冬決定だなと思っていましたが
さすが12月、しっかり寒さやって来ましたね🤗
今日は12月31日、、もう今年も終わりですね。。
皆さん今年はどんな一年でしたか??
私はゆっくりと振り返りながら、来年の目標をどうしようかな?なんて考えています✨

歯科衛生士のさやかです(^^♪
こんな寒い中、以前から予定していた鎌倉に12月末に行って来ました笑
決めた時から、『冬に鎌倉大丈夫??』と友達と言っていたのですが
『逆に冬の鎌倉も面白いかもよ(^^♪』
という友達の意見に激しく同意しました🤗
良い環境ばかりが楽しいわけじゃないかも、、と!(^^)!

当日、、、、うーーん、、すごい風😂😂!!笑
でもとってもいい天気🌞✨なので、観光日和🤗
これはもう、楽しむしかありません!(^^)!

鎌倉に着いて、まずは賑やかな“小町通り”を歩きました(^^♪
事前に調べたお店が並んでいて、色々食べたかったけど
朝ごはんを抜いてきた私たちが目指していたのは
【がっつりご飯!!】笑
わき目も振らずにお目当てのお蕎麦屋さんへ☺
とーっても美味しい天ぷら蕎麦を頂きました!(^^)!

お腹も満たされたので、さあここから鎌倉を歩き倒します!!
始めに、【鶴岡八幡宮】小学校の修学旅行以来です。
やはり修学旅行生で賑わっていました☺
お参りをして、御朱印を頂き次の目的地へ!
、、、ですがとてもお天気が良いのですが
風が強くて冷たい😭😭!!!!
もうどうにもならないので、ドラックストアに駆け込み
ホッカイロをゲットしました😁✨
お腹と背中に張り合いっこして、さあ出発!

次に目指すは【鎌倉大仏】
Googleマップにお世話になりながら歩いたら
こんな道通る??!みたいな住宅地を歩きました笑
だけど、人も居なくてゆっくり歩いて話しながら行けたので
結果オーライです✌✨
大仏は子供の頃に見たよりも、小さく感じました。
それだけ私が大きくなったんですね☺
ここでも御朱印を頂き、大仏の中にもお邪魔しました笑

そして私が一番行きたかった場所へ、、、
このさっむい中、海が見たかったんですーーー!!
これに付き合ってくれた友達に感謝✨
ホットミルクティーを片手に、ひたすら海を目指します!(^^)!
江ノ電を渡り、開けてきた所に由比ヶ浜が!!!
ところが強風過ぎて、息もできないほど😂😂
なんとか写真撮ったものの、友達と大笑いです笑
滞在時間は5分?くらい😂
でもきれいな夕焼けも見れて、大満足です(^^♪

ここからは寒さに負けて、江ノ電に乗って鎌倉まで戻りました😓

鎌倉は住宅街の中にも お店があったりと
大通り以外も色々楽しめました(^^♪
江ノ電乗るのもイイですが、歩いて回るのもお勧めですよ♡

今年もスタッフブログを読んで頂き、ありがとうございました✨
また来年も色々載せていきたいと思いますので
ホワイト歯科クリニックスタッフ一同 よろしくお願いいたします☺

皆さま、良いお年を🐰~🐉✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次