【秋の軽井沢🍁】

11月に入り、朝晩はだんだんと冷えてきましたね!
ただ今年は暖冬だと言われているだけあって
昼間はまだまだ暖かいですね(^^)
暖かいのは嬉しいけど、着る物迷っちゃいませんか??
歯科衛生士のさやかです。
こんな時は風邪引きやすいので
気を付けて下さいね💧

10月の半ばに軽井沢に日帰りで行ってきました☺
新幹線で行ったのですが、平日なのにすごく混んでいて💧
何でだろう?と思っていたら、、、
紅葉の季節なんですね笑
暖か過ぎて、すっかり忘れていました。。
軽井沢に着いたら、『紅葉まつり』というのぼりが
たくさん出ていました☺
そう!!!行楽シーズン真っ只中だったんです😂😂
そりゃ新幹線混みますよね💦
でもたったの2駅なので、混んでても大丈夫です✨

朝早めの出発だったので、モーニングは軽井沢で(^^♪
お腹減らして行ったので、目的のパン屋さんまでは持たず💦笑
駅近くの珈琲屋さんでモーニングで(^^)
昔ながらの、とても落ち着ける雰囲気の【茜屋珈琲屋さん】
口コミでビーフカレーが美味しいとあったので
朝からガッツリとビーフカレーを頼みました☺✨
そして軽井沢では絶対に飲みたい『珈琲』
お水が美味しいから?なのか軽井沢で飲む珈琲はいつも美味しい!(^^)!
いつもは飲まない“ブラック”で飲むのが、これまた美味しい✨
美味しいビーフカレーと珈琲を頂いて、元気いっぱい!

レンタサイクルで出発です!!
お天気も最高!空気も美味しい!景色もキレイ!

こんな中を自転車で走れるなんて
最高に気持ち良くて、心が洗われるようでした(^^)✨

まず旧軽井沢へ☺
スヌーピーのお店でぶどうソフトクリーム🍇🍦を食べ
神社でお参りしました。美味しかった♡

そこから雲場池へ。
もう紅葉が始まっていました🍁✨

その後は美味しいお蕎麦を食べて、アウトレットへGO!!
帰りの新幹線ギリギリまで ショッピングを楽しみました😆

帰りはたった2駅だけど、寝てしまい友達に呆れられました笑
近いけど、観光気分を味わえる“軽井沢”✨
雪⛄が降る前に、ぜひ行ってみてはいかがですか🤗??

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次