1日限定!ママキッズカフェ🐻✨

先月の10月12日(木)にホワイト歯科クリニック隣の『hahahaサロンNico』で
1日限定でママキッズカフェをオープンしました🤗
全部で6組の親子さんに参加していただきましたよ~!(^^)!
ママにも赤ちゃんにも、手づかみ食べを楽しんでもらうメニューをご用意しました(^^♪

✾メニュー✾
◎おかゆ
◎大根、人参、ブロッコリーのやわらか煮
◎豆腐としらすの出汁煮
◎玉ねぎとわかめの味噌汁
◎大根と人参の皮のきんぴら(ママのみ)

トレーにそれぞれ1人前のご飯を乗せて運び
それを全てトレーの上に出しちゃいます!(^^)!
お出汁もおかゆもぜーんぶです!



手づかみ食べ初めての赤ちゃんも居ました。
もちろんママだって!
初めはビックリしたり、なかなか食べ物に手がいかなかったり、、、
けれど時間が経ってくると、みんなだんだんと手が出るようになり
もりもりと自分のペースで自由に食べてくれました☺✨

そして何よりも、大好きなママが隣で同じご飯を食べている☺
みーんな笑顔で楽しそうに食べていました(^^♪
ついつい離乳食はお子さんだけ別なものをあげたり
みんなと違う時間に用意したり・・・・
しかし家族みんなで食卓を囲み、同じものを食べる事は
とても大切な事です✾
ぜひ家でのお食事は、家族の団らん1つとして
みなさんで食卓を囲み 楽しい会話をしながら食べて下さいね♪

お食事の後は、2階に上がり
みんなで『歯磨きたいそう』をしました🤗
あっという間の1時間でした✾
みなさんにも楽しんで頂けたようで
私たちも頑張って準備をした甲斐があったなと嬉しく思います!(^^)!

またこれからも開催していきたいなと思っていますので
ちょこちょこホームページを覗いてチェックしてもらえたらなと思います🤗

そして先日、わたくし歯科衛生士のさやかは
バドミントンの大会に出て来ました!(^^)!
勝ち続けるのは難しいですね💧笑
やはり日々の練習が大事だと気づかされました(>_<)
何でも習慣化することは、その先の何かに繋がります✨
日々精進ですっ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次