【アドベンチャーワールド🐼】

歯科衛生士のミッキーです。
毎日 暑い日が続いていますね。
「酷暑」という言葉も普通になってしまいました。

7月の3連休に1日休診にさせていただき和歌山県 白浜の
アドベンチャーワールドに行ってきました。
アドベンチャーワールドは2回目の訪問です。

アドベンチャーワールドは10頭の子育て経験のある
子育てベテランお母さんパンダが
いることで有名です。

今は3頭中国に帰ってしまったので、4頭飼育されています。

3連休なのですご~く混むと思い開園の30分前に到着し
ゲートの前に並びました。
開園5分前に後ろを振り向くと・・・あら?
それほど並んでいない!

開園の合図にお目当てのパンダのところに向かいました。
わ~ 並んでいる やっぱり!

入れ替え制のようであまり待たずにパンダに会えました。

可愛すぎる~ 人が中に入っているんじゃないのかと思わせる
着ぐるみのような動きがたまらない❤

飼育員さんに
「はい 時間となりましたので次の回の方と交代してください」
と促され泣く泣くパンダとお別れしました。

前回訪れた時にできなかったウォーキングサファリ!
熱中症にならないよう炎天下の中を気をつけての
ウォーキングでした。

このエリアはトレインバスやカートに乗るという選択もあるので
小さなお子さんがいても大丈夫♪

キリンが餌を食べている様子を目の前で見ることができるなど、展示の工夫がみられ
普通の動物園とはちょっと違う角度から動物の観察ができるのでおすすめです。

お昼を食べて並ぶのを覚悟にまたパンダに会いに行きました。
あら?並んでいない・・・時間制でもない! やったー
今度はずーっとパンダの観察ができました。
もう パンダにメロメロです。

アドベンチャーワールドは南紀白浜空港からも近く、関東の動物園に比べ空いています。
1日中家族で満喫できますので、ぜひ訪れてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次