真夏のひまわり畑🌻

ホワイト歯科クリニックは8/10~8/15まで夏休みを頂きました✨
すごくすごーく楽しみにしていた夏休み、、、台風に翻弄されましたね💧
各地で猛威をふるった台風7号、、関東も影響を受け
夏休みの間はいつ降るか分からない雨に怯える毎日笑
あんなに晴れが続いていたのに。。休みに入ったら雨、、、☂☂
私の雨女っぷりが炸裂しました💧 歯科衛生士のさやかです🤗

だけど夏らしいことがしたいっ!!ということで
夏休みにひまわり畑に行こう!と結構前から決めていました!(^^)!
休みが近づくにつれて、台風も近づき(近づいてこなくていいのに、、)
お天気が怪しかったので、天気予報とにらめっこしながら
どうしようか直前まで迷っていましたが、何とかギリギリもちそうだったので
行くことに決めました😆!!

自然のお花の見頃って、その時の天候にとても左右されるものだと知りました😅
行こうとしていた所のひまわり🌻、、、当日に調べてみたら
今年は開花が例年よりも早かったらしく、刈り取られていました!
これは大変!!と行先を変更💦
お花の開花状況はインスタグラムやFacebookに情報が載っている所が多かったので
これから行かれる方は要チェックですよ🤗

わたしは結果、千葉県まで行きました💧
風車や水遊び場のある とても広い公園の中にあるひまわり畑です🌻🌻🌻
入口からひまわり畑まで、、長い道のりでした💦
辿りつく前に溶けてしまいそうな暑さ💦
そんな中見つけたひまわり達🌻🌻🌻は
みんな同じ方向、太陽に向かって元気に咲いていました✨
ひまわりを見ていると、とても元気をもらえるので 大好きなお花の1つなんです😊

せっかく来たので、写真をパシャパシャ📷✨
ただ日陰も無い炎天下、、、、長居は危険です!!
ひまわり畑の中で爽やかな写真を撮りたかったのですが、、、
撮れた写真が爽やかかどうかは??ですが、、、💧笑
撮ることは出来たので、避難です!!
(あんなに行きたがっていた ひまわり畑の滞在時間は30分弱🌻🌻🌻)

逃げた先はジェラート屋さん♡♡
甘くて冷たい塩ジェラートとミルクジェラートをいただき
カラダを冷やして生き返りました(^^♪ 美味しかった😆♡
今回は背の低めなひまわりでしたが、今度は背の高いひまわりも見てみたいです!
まだ9月中旬まで見られる所もあるみたいなので
興味のある方はぜひ☺☺✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次