【ダメになっちゃう?】

こんにちは。
歯科衛生士のともみです。
いつもスタッフブログを読んで下さってありがとうざいます☆
みなさん「Yogibo(ヨギボー)」を知っていますか?
通称、“人をダメにするソファ”(いい意味で!)と言われている、クッションです。

ちょうど1年位前くらいだったと思いますが、草原で馬がソファーに寝そべる動画がTwitterで185万回を超える再生で話題となり、
CMに起用されたりとヨギボー人気が上がったそうです。
ちなみに、この話題になった馬は、元競走馬のアドマイヤジャパンといって、ディープインパクトのよきライバルとして活躍していた名馬。
引退したとはいえ、競走馬がこんな風な姿をみせられたら、競馬ファンでなくともギャップ萌えしちゃいます💗

それにしても当時、動物をもこんなにゆるやかにさせてしまうだなんて、ヨギボー恐るべし、、、と思いましたが、

なななんと、わが家のわんこも!?!?


というのも、
実は先日、わが家のわんこが大手術を乗り越え退院♪
そのお祝いに妹から、リラックスできるようにとDoggybo(ドギボー)をプレゼントしてもらいました🎁
プレゼントされて初めて知ったのですが、犬猫用に公式からドギボーなるクッションがあるんだそうです👀
わんにゃんを飼っている方、知っていましたか?

さっそく箱からだしてみると、いつもの寝床と違うからか、はじめは少し様子をうかがってなかなかソファに乗ってくれません。
だけど、一度それに寝てしまったら、、その体をゆだねてしまったら、、、

↓ ↓
↓ ↓
↓ ↓

ダメになりましたw
白目むいて爆睡リラックスです。

からだもこころもリラックスできるのは健康にもいいことですね!
リラックスできるって、動物だけでなく人間にも大事!
私も、何も考えないでリラックス&デトックスする時間をつくらなきゃなーと、わが家のわんこを眺めていて考えた今日この頃でした☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次