やはり栗は美味しい、、、

だんだん寒さが増してきましたね😣!!
12月も、もう目の前。。
一枚一枚着る服が増えていってる歯科衛生士のさやかです😎😎

私、栗やさつまいも、カボチャが大好きです🌰🍠♥♥
秋頃から、今年は『栗のスイーツを色々食べよう!』と決めていました。
都内までモンブランも食べに行きましたし
『栗のスイーツが😍』と口を開けば言っていた私に(病院の待合室の黒板にも書きました笑)
周りの方々からも色々と栗のお菓子も頂いちゃいました😂(つい昨日も♡)

そんな折、長野に旅行に行きました😊
善光寺と戸隠そば、温泉に紅葉が目的でした。
有名なお蕎麦屋さんで2時間待って(ツラかった😢)、美味しいお蕎麦を食べました!(^^)!
お天気に恵まれて、紅葉もとてもキレイでした✨


そして、、少し足を延ばせば『小布施』に行ける、、と分かり
少し強引に予定にねじ込みました( ̄ー ̄)ニヤリ
小布施、、、そう!栗で有名な所なんです!!
栗スイーツ、、いや!!たくさん栗があるはずだ!!
と心躍らせて向かいました😆

小布施は古き良き昔のままの街並みで、とても素敵でした😊
そんな小布施で、、、
モンブランに栗どらやき、焼き栗に栗おこわ、栗ようかんに栗鹿の子。。。
制覇しましたっ!!!😭😭😭✨✨✨
本当に美味しかった、、、(>_<)!!
小布施は、私にとって天国のような所でした😂
皆さんも機会がありましたら行ってみて下さいね✾

善光寺では御朱印デビューもしました!
目の前で筆で一発で書き上げる姿に
思わず見惚れてしまいました☺
これからの御朱印集め、楽しみになりました!!

温泉もゆっくり堪能して(夜も朝も入りました✨)
松茸も食べて、旅館のお部屋からは紅葉。。。
うーん、、秋の旅行って最高ですね(‘ω’)ノ
少し贅沢をし過ぎてしまったので
またせっせと働いて、次の楽しみを探しますっ😆😆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次