ガチャ沼😎

歯科衛生士のともみーこと安齋です。
特にこれといった趣味のない私でしたが、ここ最近の私は、長女とガチャにハマってます。
もともとガチャは好きなのですが、やり始めるとついついハマってしまうタイプなので
あえて見て見ぬふりを今までしていました(ゲームもまんがも)
そもそも収集タイプなので気を付けないと、
気に入ったものは集めたくなっちゃうんですね~。
娘もそんな私に似たのか、ガチャにハマり、、、

いわゆる親子でガチャ沼に浸かってますw

私がついつい回しちゃうのは“鳴り物系”、娘は”再現系”。
その中でも私のお気に入りは、今では見なくなった昭和な呼び鈴。
後ろがマグネットになっているので冷蔵庫にくっつけてピンポ~ン♪と押して楽しんでます。
娘のお気に入りは、“ガチャを回す部分”のアイテム。
お金を入れて回せるので、貯金箱代わりにしています☆

ガチャと言えば、ホワイト歯科クリニックにもお子様用にガチャがあります。
「お楽しみのガチャ」としてという役割もありますが、この子の手の動きや使い方はどうかな~っていうのを実はこっそりと見てたり、、、。

ちなみに、手をひねる動きは2歳ごろからでき始めてきます。
実はこのひねりができるようになってくると、手づかみ食べと合わせてそろそろスプーンを使ってみてもいいかもね、という目安にもなるんですよ☆

今の時代、日常で“ひねる”経験をすることが少なくなってきたなぁと感じます。
お子様とガチャをすることがあったら、是非お子様の手の動きもチェックしてみると色んな発見があるかもしれませんね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次