夏休み特別企画!なりきり歯医者さんレポート🦷✨

7月27日(木)に小学生対象で
【なりきり歯医者さん~実験編~】
を開催しました🤗
6人のお友達が参加してくれましたよ(^^♪

”なりきり歯医者さん”ということで
みんなにはまず『先生✨』に変身してもらいました☺
カッコいい&可愛い先生達の誕生です!!

まず先生達には、『唾液』についてお勉強をしてもらいました✍✨
みんな聞く姿は真剣そのもの!!

その後、2人ずつ3チームに分かれて
3つの実験&お仕事をしてもらいました!(^^)!


①自分の唾液の働きを調べる


②自分のお口の中にいる菌を調べる


③相手のお口の中を見て 歯の本数を数える

みんな真剣で楽しそう(^^♪

空き時間には
”どっちが砂糖たくさん入ってるかなゲーム”で
盛り上がりました☺✨

そして参加してくれたお友達やお母さん達から
嬉しい声を頂きました😊
     ↓↓↓

じっけんたのしかった。(Sくん)
◎今回のようなイベントがあったら
また参加したいと言っていました。(Sくんお母さん)

たのしい時間
ありがとうございました。(Kくんお母さん)

◎とても楽しく参加できたようです。
だらだら食べると口に良くないという事を
よく理解できたようでした。
今後の生活で家族みんなで意識していけそうです。(Mちゃんお母さん)

◎今回の体験で勉強になったことが多くあったようで
家に帰ってから 唾液の話が止まりませんでした
そして、あの日からジュースやお菓子を自ら食べないように
しようとする姿に驚いています。(Kくん、Dくんお母さん)

◎帰宅後、学んだことを色々教えてくれました。
ジュースはお出掛けの時だけにして
家では麦茶を飲むようになりました。(Hちゃんお母さん)

みんな きちんと学んでくれた事を
お家で行動に移してくれている姿に
スタッフ一同感動しています😭😭✨
みんな本当にすごいっ!!

また開催する予定ですので みんな待ってて下さいね~!(^^)!





よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次