【復活!ママ茶会✾】

5月から月一でママ茶会が復活しました。
コロナ禍もオンラインで数回やってみたけれど、やっぱ対面に勝るものはなし!

ありがたいことに、募集開始当日で満席。
増席するもすぐにいっぱいになりました。
という事は、、、それだけリアルで話を聞けることを求めてるママたちが多いってことを改めて実感。

はじめましての方から、児童センターに来てくれたママさんたちもいて、3か月~10か月のお子さんが集っていただけました☆

そしてママ茶会の醍醐味はなんといっても、離乳食の試食🥕
ただの試食ではもちろんありません。
食育実践予防歯科🄬でお伝えしている、手づかみ食べのための離乳食です。
(スプーン食べさせでも同じことですが)

赤ちゃんの食べ方を疑似体験しながら、味、食感を知る。

ママたちが食べた反応からして、一番伝えたいところを体感していただけたと思います♪
口に入れたとたん、みなさん「!!!」がでてましたw

ほんと、ここは肝です💗

・食べない
・すすまない
・偏食が、、、
・丸飲み
・いつから離乳食を始めたらいい?
・手づかみはいつから?
・おかゆを食べない

ママたちからいただいたお悩みに、まるっとお話しさせていただきました。

これから、月一で開催していくので、私も楽しみです♪

*初回お席が満杯だったので、6月からは満席になっても増席しません(ゴメンナサイ🙇)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次