【夏休みお弁当奮闘記】

よいお盆休みを〜☺️

こんにちは、歯科衛生士のともみです!
皆さん、いかがお過ごしですか?
夏休み中は、子どもたちのために、いつも以上に朝から晩までフル稼働で毎日がんばっているお母さん方
本当にお疲れ様です。
私もその大変さを今年は特に改めて痛感しています。

夏休みも中盤に差し掛かり、我が家の生活も少しずつ変わってきました。
というのも、長男が中学3年生で、夏休みの間ずっと部活と塾の両立を頑張っていたのですが、
最近部活の引退式があり、8月からは完全に塾モードに突入!
私はといえば、昼弁当&夜弁当を作るのが日課になっています。

お弁当、、、冷めても美味しくて腹持ちのいいおかずを毎日考えるのが大変ですw
食べ盛りの息子には量も大事ですしね。
毎日何を入れようか、冷凍食品も使いながら特に夜弁当には頭をひねっている日々。

メニューがワンパターンになってしまって、もやっとしながら、お弁当を詰めてます(^^;
最近は、冷めても美味しくて腹持ちのいいおかず、どこかにないかなぁとSNSを探しまくっています。
皆さん、いいアイディアがあったらぜひ教えてください!
そして、家族のために奮闘する中、やはり自分自身の健康管理も大切です。
忙しい毎日の中で、少しでもリラックスできる時間を持つことが必要かなと思っています。
という事で、私自身も、夜にひと段落してからにお気に入りの温かい紅茶を飲みながら、スマホで漫画を読んで、自分の世界に没入できる時間を大切にしています

それでは、またホワイト歯科でお会いできるのを楽しみにしています。
暑い日が続きますが、体調に気をつけて、元気な夏をお過ごしください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次