スポーツの・・・夏!!

こんにちは
歯科衛生士のあおきちです。

いよいよ🇫🇷パリオリンピック・パラリンピックの開幕が近づいてきましたね!
連日、選手選考の大会や前哨戦が行われていて
色々なドラマがあり早くも涙ちょちょぎれ感動の日々を過ごしています🤩

少し昔の話になりますが
1998年長野で開催された冬季オリンピックでアイスホッケーの決勝を観戦しました😁
その時の感動と興奮は今でも鮮明に覚えています✨

現地での観戦は忘れられない思い出になるのは間違いなし✨パリに行きたーい✈️
行きたいと思っても簡単に行くことも出来ず…日本から熱い声援を送りましょう📣
見たい種目が多くテレビもエアコンもつけっぱなしの夏になりそうです😆
(我が家の年代物のテレビが故障しないことを祈ってます笑)
そんなスポーツ大好きな私ですが、最近は体が重く、観戦の方が得意です😁

先日はジャパンラグビー 
リーグワンの決勝「埼玉ワイルドナイツvs東芝ブレイブルーパス東京」を観戦するために
国立競技場へ行ってきました🏉
2019年に日本で開催されたワールドカップ以来、すっかりラグビーにもハマってます😄

国立競技場は東京オリンピック・パラリンピックのメイン会場として改築された隈研吾さんデザインのスタジアム🏟️
ようやく訪れることができました!話題になっていた通り素敵なスタジアムで、試合が始まる前からワクワクが止まらない❤️
今回の席は3階のサイドスタンドで、フィールドまでは少し遠かったですが雰囲気は最高!来場者はなんと56,000人超え!

試合もドラマティックな展開の連続で大興奮🤩素晴らしい決勝戦でした✨
応援していた埼玉ワイルドナイツは惜しくも負けてしまいましたが、両チームの全力プレーに観客一同大きな拍手が送られました👏👏👏

スポーツって素晴らしい✨
熱いアツい、暑〜い夏の始まりです📣

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次