【むし歯ゼロゼロ講座 0.1歳 口腔ケア編】

今年の夏はとても長かったですね🌴✨
11月に入っても、気温の高い日が続き(異常ですよね😓)
衣替えのタイミングが分からず💧未だに衣替えが完了しないまま、冬服を引っ張り出しています💧
ここ最近はきちんとした冬がやって来て、寒さもぐっと増してきましたね!
歯科衛生士のさやかです☺
そろそろお布団を冬仕様にしないと、風邪引きそうです!(^^)!笑

11/9(木)にホワイト歯科クリニック横にある“hahahaサロンNico”にて
むし歯ゼロゼロ講座0.1歳 口腔ケア編を開講しました☺
11月だというのに とても暖かくて
少し汗ばむくらい お天気の良い日でした(^^♪

hahahaサロンNicoは温もりのある木造りの建物です✾
講座を行う2階は 床暖房完備の広々とした床張りのお部屋です(^^♪
床にクッションを敷いて座って頂き、講座を行います🤗
お子さん達にはおもちゃを準備してありますので
お母さんの近くで自由に遊んでもらいます♬
講座なんてネーミングが付いていますが
ほんとに気楽に肩の力を抜いて、リラックスしてお話を聞いてもらえたらと思っています(*^^*)

そして、お一人お一人にしっかりとお伝えしたいという気持ちから
むし歯ゼロゼロ講座は定員を『3組』まで
とさせていただいています。
今回は1組のご参加でしたので、マンツーマンで1時間
お話させて頂きました☺✨

今回は、、、
◎ブラッシングタイムを始める時期
◎ファースト歯ブラシの選び方と磨き方

◎授乳について
◎授乳終了へのプロセス
◎赤ちゃんのおやつと飲み物
◎タッチコミュニケーション

などなどお話しました🤗
盛りだくさんな内容でした笑
1時間はあっという間ですね😁✨


今回参加して下さった方は、上に2人のお兄ちゃんがいて
3人目のお子さんでの初参加でした✾
終わった後『すごく楽しかったです!』と言って下さいました😭
これは私にとって とても嬉しいお言葉でした(*^^*)!!
そして
・今まで上の子もやってきたし、何となくサラっとは分かっていたけど
今回講義を受けて、具体的に何をしていけば良いのか分かって
それぞれのやらなくてはいけない根拠が分かって良かった✾
時間が経つのがあっという間でした😊
と感想を頂きました✨

講座の後に質問の時間もありますし
少人数なので、みなさんそれぞれの悩みや疑問に少しでも寄り添えればと
思っています!(^^)!

次回、12/14(木) 0.1歳 食育編やります🤗
残り1席です!!
お申し込みはこちらから
    ↓↓↓
むし歯ゼロゼロ講座 |乳幼児期から始める食生活とお口のケア (white-happy.com)

お申し込みはお早めに!(^^)!
お会いできるのを楽しみにしてます☺☺


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次