さくら🌸

ぱぁっと咲いた!!と思ったら、、、続く雨、、、☂☂☂
花雨(かう)と言うそうです。。🌸☂
今年は満開の桜と青空のコントラストを観ることが出来なかった
歯科衛生士のさやかです😅

春の気候は少し暑いな💧という日や、肌寒い日もあったり、、
コロコロ変化しますね。
そんなお天気に翻弄されるサクラ。。。とても儚いですよね😌
その儚さが素敵な魅力でもあるのですが☺

3月に入る頃から、今年は桜をしっかり見たい!!と意気込んでいた私。
桜予報をチェックしながら、色々と予定を頭の中で立てていました。

私の中の予定はバッチリだったんです!!
しかし、、、予想外だったのが、このお天気、、、。。。_| ̄|○
私の予定はお天気がずっと『晴れ』の場合のもの🌞
その『晴れ』だと思っていたのが、ほとんど『雨』に😭
そりゃもう予定狂いまくりです笑
見れると思っていた休日には、3分咲き。
すこーし晴れ間の見えた日には仕事、、、。。

しかしそんな風に思っていても、仕方ありません!!
この前のホワイト歯科のお勉強会で学びました私!!
マイナス言葉をプラス言葉に変えて、見方を変えることを!!
なので、今年はご近所のサクラの移り変わりを雨と共に楽しもう☺
と見方を変えることにしました。
すると、毎日雨の中でも
『今日はどのくらい咲いているかなあ』と、サクラの前を通るのが楽しみになりました☺
そして雨の中でも堂々と咲いている桜に、毎日パワーももらいました✨

、、、とここで満足していたのですが、、
お花見はもう終わりかなぁと思っていた約束の日にダメもとで大宮公園に、、、
しかーし!!ここで予想外に、、桜がまだたくさん🌸🌸🌸
入口から圧倒されるくらいの桜たちに出迎えてもらいました😊
久しぶりの屋台とのコラボレーションにも、何だか嬉しい気持ちになりました✾

地元の友達からは、懐かしい地元の桜の写真を送ってもらえたり⇩⇩


別の友達からも、桜の写真を送ってもらったり、、、⇩⇩


今年は色々な『カタチ』や『キモチ』で楽しむことが出来ました☺
皆さんはどんな楽しみ方をしましたか??
ホワイト歯科にご来院の時に、ぜひ聞かせてくださいね☺☺

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次